高齢者福祉 My Favorite Things☆ 王力宏

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-



ゆるゆる王力宏粉丝、しばらくぶりに熱発生の巻

ここしばらくご無沙汰…の、宏っさん覚書。

永遠の愛人はレスリーですがwリーホン愛も健在!最近は、従兄妹のお兄ちゃん的存在www
しばらく会ってなくても、現状知れたら満足。ぐらいに^^;
Sony時代のベストは買ってないですが(だって、全部アルバムあるし…火力全開は持ってるし。)
最新曲は買いました、はい。で、FBはチェックしとります。アルバム制作もしているようで、ミュージシャンとしてのリーホン好きとしては、とてもとても嬉しい限り。どんなんだろうなぁ。
マニアックなものになるのか、予想がつかないところも好きなんだよ。

中々時間が取れないこともあり、以前のようにオンラインでチェック等々は出来なくなって^^;マイ宏画像フォルダも、潤い不足。ただ、確実に40代に向かっているなぁ、、、と、過去画像見ていて思った…。良い風に年取ってるなぁ、と。男は40からでしょ!
港台アーティストの人って、コンサートでもみんなバリバリだし(^^♪
最近、ずっと短髪なのが気に食わないけどorz
火力全開MVなんて、龍的傳人の再来だもんねぇ。。。
個人的には、長髪気味宏が好みなので、十八般武藝のアー写が好きなのデス。
十八般武藝


というわけで。変な言い訳前置きは終わりまして。
現在びっくりしたことが、好莱坞(はりうっど)でびゅーしちゃうのねぇ。ミュージシャンとしての台湾アーティストでの前例がjay?

日本公開映画は、いちおなんだかんだで全部観てます。
俳優の宏さんは、レスリーとの共演【煙飛煙滅】が最初に観たものでした。
また、設定が個人的に最高で…。れすり好きだから、後から知ったんですが(-_-;)
で、えあろんと藤原N香の謎の映画…はどうでもよくて(笑)
【MOON CHILD】は、長髪宏が好きだから、結構ツボった。
【ラスト・ソルジャー】は、「○面だけど、甲冑姿イケてるじゃん!」。と、ひたすらスクリーンに向かって呟いていた…私。ごめん、これも愛デス。
が、個人的に一番好きなのは、【真昼ノ星空】。可愛いし。ストーリーも好き。拙い日本語も萌え。
【色,戒】での、鈍感っぷりも上手だと思いましたね。
【戀愛通告】が、こっちで観られないのは、残念だったけど。
【非常幸運】(ツィイーとの共演)も、多分観られないだろうなぁ。。。
非常幸運



で、やっと本筋へ^^;
なんと、マーベルコミックヒーローになっちゃうのね(@_@;)
【annihilator】主役デスヨ。うわ~お!
某オンニが、コミックの見た目がスーパーサイヤ人っぽいと言ってましたが、確かにwww
どうなることやら。これは、大きなスクリーンで観られるでしょう。楽しみにしてます。
annihilator.jpg
最近の彼。
最近の宏さん

【Cyber】
2014年公開予定のが、タンちゃんも出演のサイバーもの。
ただいまロケ中らしい。
Cyber.jpg
内容が捜査官対ハッカー。宏っさんは、どっちなのかな。



画像漁ってたら、なんだか妙にツボった一枚。
201308.jpg

そして、昔の宏さん…。あの頃は若かったね^_^;
昔の宏さん。


なんだかんだで、04年からの付き合いだもんな(笑)
あたしゃ、今年中にアルバム出れば満足也よ。
そして、複数枚買うであろう…orz

これ、見ちまったからね(;_;

嗚呼、全編英語アルバム聴きたいものだ。

音楽の力

宏っさんの、“十二生肖”を遅ればせながら、聴きこんでいます。



ヤバイ!めがねりーほん♪らぶ^^
PVも面白いし、成龍さんも出てるっちゅーところがィイ~ネ!

音楽と向き合うことが、ここしばらく遠ざかっており、年末から
じっくり聴けるようになりました。音・歌詞に励まされ、毎日
過ごしています。やっぱり、基本のれすり・宏っさん・東方さん
メインなのですが、もうもう、これが心に沁みて沁みて。。。
レスリーは特に歌詞と歌声、リーホンは前に進む勇気を、
東方さんは日本語曲だと歌詞と5人のまとまりに。

すがるワケではないですが、私の生活の一部な音楽。
安心と活力を頂いています。


そういえば、今日は成人式。
思い描いていた大人になれたかしらん?なれている。
そう、いまは自信を持って言えます。

力宏、生日快樂!

今年は画像のみでゴメンナサイ。
updownある毎日ですが、貴方が頑張っている姿を見て、私も頑張れます。
*落ち着いたらラブレターここに書いちゃお♪

35歳(←いつの間に…永遠の童顔でいてほしいものですわ~)
おめでとうございます!!!!!
leehom_bd

そして、こういう時だからこそ…この曲を。。。

「美」 MVにツッコミいれてよかですか?

タイトルに「よかですか?」と入れながら、ツッコミますけどね~。

望んでしているのか、それともスタイリストの意図か?!
宏っさんのMVは「当たり外れ」というより、「ツッコミ」どころが
あるものが、たまに出てくるのですよねぇ(笑)
いつものごとく、慶功版にMVが付くんで、ポチしときました。

で、つべやら各所にあがってきたのを観た中で、1人深夜に爆笑したのが、「美」


最初のツッコミ・・・思わずツイートしちまったぜ、ふっ。
9/22深夜:これだけは書こ。
だーかーらっヨジャ不要だっていつも言ってるじゃないのYO!!
そして、白王子が好きだったが…ハット被り方がビミョン、黒のほうが好。
ついでにボアの服は似合わないと思いますorz書き逃げ~で、
ばんわんりーほんw


キャプるのが面倒なので、3つほどぼやけた感じですが^^;
あとは長々と文章で。あ、つべは貼っておきまする。


白と黒の対比はよいですよ。いい感じ。
が、この白スーツ宏のナルナルっぷりったら・・・^^;
美_1

しかも、女子との絡み方もなんかねぇ。。。
そして、最後はボアですよ、ボア!なぜにボアなんだろ。。。
「悪いボク」を演出したかったのか?
極めつけが、大門サングラスにジャラジャラ。ぐはははは。
やっぱり、似合わないってば(笑)
好きでしてるんでしょうがねぇ(T_T) と、ツッコミさせて頂きますよ。
もう一度言いますが・・・これ観た瞬間、「深夜に大爆笑!!!」
(ええ、愛故ですからね)
美_2

あと、ホント、この白スーツでのハットの被り方が許せん(爆)
なんだか、角度が違うんだ。。。
そして、あの女子とのダンスが謎すぎ。ああ、言いたい放題ねぇ。

私の宏っさんナルナルPVで許せるのは「愛情攻略」なんですわ。
もう、これ大好き過ぎて、鼻血ブーもんで、あがった時も卒倒しそうになり、
いつもnanoに入れてますのよ、ほほほ。


そんでもって、「美」は黒の時がですね・・・白とエライ違いで、イケてる!
マイクになりたいし、ピアノの鍵盤になりたいし。
動きもGJ! 私の大好きな「指」も堪能できる。この顔も大好き(はあと)
美_3


ワタクシ、基本的に彼のMVに出てくる女子は
スーチー以外認めてません(爆)えぇ、言いきりますよ!
こう・・・曲のストーリーの中の“添え物的扱い”
(この書き方も酷いが…)は可なんですがね。
そうですね、なんて説明したらい
いのだろうか。
ライブで絡むのは全然問題なし!だけど、映像で観ると変に想像するから、妬けちゃう。
のか?!
昔ので言うと・・・「ni不在」「KissGoodBye」もNO!
「花田錯」「心中的日月」みたいな感じは許せる。嗚呼、我儘也ね、我。


しかし、今回のアルバムは本当に飽きないですわ。
Maroon5買ったけれども、一緒にまだ聞いていますYO!

10月上旬に届く予定だから、大きな映像で観れるのが待ち遠しいです
わん・りーほん♪

燃え尽きまひた・・・

kako-49DerxBPCX41B8ks.jpg
思いがけず、長々と書いてしまった宏さん新譜レビュー。
簡潔にまとめたい、いつも思いながらも今回は2回に分けてしまった(笑)
だって、やっぱり「彼の音」が好きなんですもの。キャッ。


やっぱりウチのblog、コメつけにくいのかなぁ・・・と、
ちょっとばかし悩んだりしますが^^;
うーん、私の文章は固いのかしらん?とか、
もうちょっと気軽にノリツッコミ宏記事書いた方がいいのか?
それ以上に、マメに更新しないのがいけないのか?
なんて思っちゃったりもするのですが、ま、いいや(爆)
“拍手”頂けるだけで、感謝です。ありがとうございます。


今回2回に分けた理由は、
やはり「新しい何かがあった」と感じたからなのです。
だから、あえて曲レビューと、過去作と比べてのアルバムレビューに
しました。私なりの、“chinked-out”まとめとして。

曲レビューは何回も同じ曲を繰り返して聴き、その印象をまとめるので、
比較的ささっと仕上げられたのですが、苦戦したのがアルバム総括。
全体での感想と曲のみでの感想とは、結構異なるものなんですよね。
ここが「好き」ということだけ書くのは嫌だったし、今回打ち出してきた音たちが中華韻律主体だったものだから、
どうしても過去作も聴かないと書きあげられなくって。そこが難しかった・・・。


いままで17本レビューエントリ書いてきましたが、今回が一番満足したものになったかなぁ。
これから、新たにリーホンと出会う方の参考になれば幸いにございます。

うへぇ・・・な、今週

お詫び。

十八般武藝、やっと来るの巻

十八般武藝
十八般武藝

H○Vからの、出荷遅延メールが来るたびに、恋焦がれて、どうにかなりそう(@_@;)
な、自分でしたが・・・無事に我が家へ到着。

今回は、ビビスの曲を発表されたときに1回だけしか聴かなかった自分、えっへん。
偉いぜ。毎日フェイスブック覗きたかったけれど、頑張って耐えたのYO!!

というわけで、まっさらな気持ちで(これ、結構重要)一周。
まずは、一言。やっぱり、私の宏愛は不動ですw
色々後で書きますが、彼の「音」が大好きだー!!!

“chinked-out”を「是」とするか、「不是」とするか、
これが今作のレビューテーマかなぁ・・・・
今作も長くなりそうなレビュー予感なのは確かです、ハイ(^_^;)

で、数日聴きこみ致しまする。
kako-CS81MEepTcAypOdf.jpg


今週中には・・・レビューあげまっす。では!

新譜ジャケにわくわくと。

40090_418077797053_56712367053_4845933_3908052_n.jpg

いい感じですねぇ。台湾新力サイトもGJ!
サイトの写真、いい感じじゃあないですかぁ♪好みだわー。特に○○○の写真。
見てない方、早く見てくださいっっ!

ワタクシ、今回は情報フライングしないと決めましたので、
手元に届くまで絶対これ以上入れないことにしました!
・・・と言いながら、前回はフライングした過去有(-_-;)
タイトル曲は聴いたけれども、フライングに入らないでしょ?!と正当化。

でも、ホントに、ホントーーーにしません。ここに誓います。
ま、理由は別にあるのですがね(笑)
“チーム大友”の罠に嵌っていてそれどころじゃない、という(爆)
(これに関しては、明日長文エントリ。。。)


これから、渡台する皆様お身体に気をつけていってらっしゃーい!
私は8月中旬まで大人しくしてます。
で、がっつり聴いてレビューささっとあげます。
とりあえず、どこいっちゃったの?方向じゃないようで、安心www
うむ、楽しみだ。

あなたの、NO王(one/1)Albumはどれ?

王力宏地味ぃに応援企画中。新譜発売決定?したので、7/31締切ました。皆様、多謝!


というわけで、タイトル通り。
久々に、リーホン企画?始動です。
5/17日お誕生日で、変わらぬ愛を誓ったのと(爆)
宏迷のツイッターにて、ちょいと盛り上がりましてwww
新しいファンの方も、増えているかな?
なんて、知り合い迷様blogにて知ったわけですし。

ささっとですが、作ってみました。
・・・見づらいのは・・・ご愛敬^^;
だーって、この画像をどうしても使いたかったのですもの♪
ちなみに、力宏迷の方で、blog・ツイッター・サイト持っていらっしゃる方、ご自由にリンク&紹介お願いします~^^


リーホンファンの方はもちろん、ファンでない方も、
できたらご投票お願いしまーす。

期限は、
「新アルバム発売決定日まで」
「7/31で締め切らせていただきました」

と、させていただきます。左ツールバー一番上から、どぞ。

一応、「なぜこのアルバムか?」「なぜこの曲か?」
と、25文字以内に入力必須にしております。
が、25文字じゃ少ないぜよ!!!
という方は、こちらにコメしてくださいまし。

ワッタシは「不可思議・ni我和」にしました。
理由は・・・追々^^;これ書くと、すごく長くなりそうなので(笑)


アルバム発売日が決定した後に、
結果をこちらで集計し、
出来れば・・・Homeboyか台湾新力へ
「りーべん迷はこう思ってるんだぜい!」
と、送りつけたいお送りさせて頂きたいと思っております。
併せて、日本コンサはどうなっているんでしょうかねぇ?
結構、待っている人いるんですけれどもねぇ?
ぐらいに、何か付け加えて(爆)


追記:*あなたの好きな王力宏MV!(~上限5つまで選択、どうぞ~)

↑こちらも作成してみました。

MV覚書

私的内容をしばらくぶりーに書いちゃったので、気を取り直して。
あげてる順番めちゃくちゃなのですが、リーホンベストMV投票を作ろうと思って、
色々さらってました。あら、26時^^;

投票だと文字化けしちゃうかも?なので、こっちでは表記できるけれど、
一応、『イ尓』や『女尓』という表記にしました。
抜けてるのあったら・・・コメントで教えてくださいませ

一応、DVD/VCD化/映像化されているもの、あげてあります。
デュエットしてるのも入れた方がいいのかなぁ・・・。でも、投票入るのだろうか(爆)

これで、「おっげぇ~~!(by某5人組のライブ風」だったら、投票開始しまーす♪

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

