高齢者福祉 My Favorite Things☆ 日々雑感

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-



嗚呼、煩悩の日々

暑中お見舞い申し上げます
20130701


気まぐれ更新、夏のご挨拶☆彡
しばらくぶりにツイ再開していますので、日常のグタグタ加減はそちらでご覧下さいw「あまちゃん」「半沢直樹」ブーム到来中☆
https://twitter.com/sinonome34

ワタクシ、4月にハードワークでぶっ倒れてしまい^^;
(相変わらず…メンタル弱すぎな自分)
とりあえず、来月から復帰予定で、いまは好きなことのんびり&お勉強している最中デス。
絶賛アラサーパラシングルしているのでorz
目下、節約生活。そして、煩悩と戦っているという。。。
世の中金だよなぁ(爆)なんて、嘆いても仕方ない。
で。

続きを読む »


【るな計画☆その1】

春が来るので、お片付の季節到来?!
まだまだ北海道は冬なので、冬物は片付けられませんが、
着ないでいる洋服が沢山あることに気付き^^;
8着程リサイクルに出すことに。
3シーズン以上は絶対着るんですが、今シーズン着用していない服の多いこと、多いこと…。思い切って処分。
カットソー1枚・パーカー1枚・パンツ1本・ジャケット3着
スーツ2揃い。色も暗めのトーンのものばかりだったので、丁度良い。

さて。
暗めの色、この頃は着ないように心がけています。
身の回りや小物類は、暖色系(主にピンク)を意識して揃えるようにしてマス。
毎日使う鏡台は、ピンクメインで。



中華趣味もあるので、ネイル入れはリサイクルショップで“ヒトメボレ”してしまい買ったチャイナ服に合わせられるポーチに収納。
爪楊枝は何かと使うので、龍のものを。コットン・綿棒入れは以前ランコムで
頂いたもの。ワセリン・リップ入れは、土耳古展で買ったもの。
香水類は勿論、ピンク☆


問題が…CD収納なんですが、これは追々(・・;)


いちお、上に置いている飾り棚はピンクにして、好きなものを飾っています。
(リーホンフィギュア・インファナルアフェアファブリック・レスリー写真)レスリー写真は毎月変えているのですが、いまは「ヤオシ」な気分。
この笑顔を見るだけで、元気貰えます^^


色って、とても大事なんですよね。
気持ちにも作用します。尊敬する美輪様ではないですが、黒は基本では使いますが、
挿し色で必ず暖色系を入れるように心掛けています。
おかげさまで、クローゼットもだいぶん黒が減りました(笑)
一時期は、全身真っ黒な時期もありましたが、そういう時ってやはり心もどこか沈んでいたような気がします。
いまは、明るめを着るようにしているので、
仕事・ワタクシ事にも良い作用がでているのかしらん。


と、“どピンク”のバッグを持ち歩いているこの頃デスw
※勿論(笑)リサイクルショップで購入。安かったー!

【☆るな計画☆発動!】

USAお姉さまに触発されて^^;


「身の回りをコンパクトに!」
「三十路道はシンプルイズベスト♪」
が、テーマであります。月のように、美しく(笑)なんて。

ポーチの人@怒り新党のマツコ姐さん発言
(鞄の中はポーチだらけw)
なんで、先ずは“メイクポーチ”をシンプル化。

とは言っても、これだけ入っている・・・。
めいくぽーちのなかみ

まだまだ量が多かったんですが、頑張っても・・・うーむ。
職業柄、化粧はあまりしない方がいいのでしょうが、
やっぱり女ですもの!元々血色は良くないので、健康的で
元気で薄目に見える、フルメイクしてます。たまに外勤もあり、
もう、良い年齢なので(-_-;)人様と会う礼儀として。
まぁ、夏や入浴介助すると、汗で落ちまくりますが。。。

ポーチはROPE
キルティング生地で色合いが気に入っています。昨年末に購入しました。
肝心の中身をば。

続きを読む »

ピアノ弾き始めの儀

20130113
本日は休日也。
2013年、≪ピアノ弾き始めの儀≫を行いました。無事終了。
歌唄いは…月内に。

1時間程、好きな曲をちょこっとずつ。
先ずはバッハ御大で指慣らしするも、転びまくり。。。
気を取り直し、ソナチネ弾いて気分を持ち直しw
敬愛するショパンで、自己陶酔(*^_^*)
まともに弾けるの、少ないぃ。
プレリュード・マズルカ・ワルツと弾いて満足。
技術は伴わなくとも、感情優先でwww
デュラス原作、映画【愛人】の曲だけかな、
まともに聴けるのは。短大の発表会の発表曲でもありました。

今日はジャズ・タンゴな気分でなかったので、
日頃、耳と心のお世話になっている、
レスリー・チャンの【追】/ワン・リーホン【ForeverLove】を。

マーチ一台分の我が家のピアノ。20年選手で御座います。
昔は音楽の道に進みたかったんで、、、
親が頑張ってくれたんですよね。両親に感謝哉

嗚呼、憧れのショパンのノクターンを弾けるように
なるには・・・まだまだ練習ですわ。

明けましておめでとうございます!

明けまして
おめでとうございます!

年中無休の我がデイサービス。
年末年始も、少し仕事でございました( '_' )ゞ


今年は後厄。
【敢為邁往】
この気持ちで、一年過ごしたいと決意。

プロフ少々更新しました。よろしければ・・・コチラ。

本年度も、ぼちぼち更新ですが、
何卒宜しくお願い致しますm(__)m

201301

2012年始まり日記&近況報告☆彡

皆さま、大変ご無沙汰しております

ここも、ツイも、放置プレイしておりまして、申し訳ありません。
昨年に転職した仕事が、想像通りにハードで…(でも、自分が選んだ道ですが)
PCに向かう時間・向かうことができても億劫な日々が続いてまして、更新していませんでした。
文章を書くこと、自分のストレス解消になっていた部分もあったのですが、それすらできずにいました。
好きな音楽も聴く時間も取れず、映画も殆ど観ていなく、
上手くバランス取ること、難しいものです、と実感。

それ以外の事情もありますが、故にまた久々の鬱の波が襲ってきてただいまドクターストップかかって、今年から休養しています。春復帰をめどにリハビリ中デス。
幸いに、支えてくれる方もいるので、焦らず行きたいと思います。
あ゛今年は本厄。
マイペース(これが、上手く出来ないものですが…)に
良い一年でありたいです。


いまの楽しみは、BS238でしている、アメリカのオーディション番組を
観ることでしょうかw
今月から、アメアイの新シーズンが始まるのに、とてもワクワクしています。
K-PopもC-Popも全く情報追えていないので、情報難民になっています(T_T)
それでも、相変わらず昔の曲は聴いてマスヨ♪
観ている番組のせいか、久々に洋楽回帰してまして、最近のお気に入りは
ADELE!彼女の歌声に日々和まされています。
19(デラックス・エディション) 21


そして。
ガガ様!!
彼女には勇気をもらってます。だーーーい好きだ☆
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))




いままでも気まぐれ更新でしたが、今年もそのペースで参ります。
ツイッターは一旦休止。
ツイでお知り合いになった皆様、申し訳ありません。



皆さまも寒さが厳しい毎日、日々気をつけてお過ごしください。
気が向いたとき、思いだした時にでも立ち寄って頂ければ、幸いにございます。

寵愛張國榮

20110401

Dear.Leslie

今年の北国は、例年通りまだ雪が残っています。
でも、段々と暖かくなってきて、春の気配を感じていますよ。

貴男の愛した日本は、厳しい毎日が続いています。
だけれども、こういう時だからこそ…大変な人を「想う」こと、
それが大切なんだ、そう、日々思って過ごしています。
貴男の国の香港(今日はチャリティーイベントあるんですよ)
そして、中華圏の国々からも、いっぱい暖かさを頂いていて、感謝、感謝です。
憂いてばかりもよくない。たぶん、貴男だったらそう言ってすぐ行動したことでしょうね。
私も、小さなことしかできないけれども募金でお手伝いをしています。


貴男のファンになってから、本当に沢山の勇気を貰っています。
20代から30代になり、時の流れを感じながらも、
“レスリー・チャン”という人に出逢えたおかげで、
生き方・考え方も少しずつ…ちょっとずつですけれど、強くなってきました。


自分の「道」を探すのに、かなり遠回りしてきました。
縁あり、昨年から勉強を始めだし、ようやく先月から、
夢を叶える一歩を歩み出しました。一人前になるのは、まだまだ先。
毎日がお勉強です。出来ることは少ないけれど「笑顔」だけは忘れずに…
これから色々あると思うけれども、
レスリーが側にいること、それが私の何よりの「強み」なんですよ。


今日は貴男の穏やかな歌声、そして情熱的なライブ映像を見て、
エネルギー貰って、感謝の一日を過ごします。
まずは、大好きな【春夏秋冬】を聴いて…



From.Sinonome

年度末&新たな気持ちの3月

3月到来。
blog始めて、なんやかんやで6年目突入。
最近はツイッター更新ばかりで、ここは書きたいときに書く状態…が、数年。

んー、でも記録残しておきたい。
というわけで、だいぶ前からFC2でもツイと連携することが可能になったのは知っていて、どないしましょ?!と思っていたのですが、今月から連動させることにしました。
(2009年夏から始めているので、まとめ機能も追加して。
これ、便利だなぁ~♪)


ホント、結構…いや、かなり(笑)くだらない呟きばかりですが、
日々のこと書いているので、残すものとして使います~。


2月は日にちが少ないせいもあったけれども、とても忙しい日々でした。
今月はアラサー最終転職www(の、つもりです)で、
イチからの新人に。
いままで経験してきた業界・業務とは全く違ったもの。
でも、自分がしたい!そう強く望んでいる道なので、ドキドキも少しありつつ楽しみでもある日々カウントダウンです。

まずは、今週と来週の資格修了に向けての、
残りの実習5日頑張ります( '_' )ゞ

ご無沙汰の2月

お正月に更新してから、1ヶ月も間が経っていた…^^;

1月、なんだかんだでバタバタ過ぎ。
2月、実習始まる。
最初の2日間行った施設は…こういうところもあるんだなぁ、
と、色々な勉強になりました(爆)これ以上は語らないでおこう。

2/7からは10日間のグループホームでの実習。
すっごく毎日楽しくて、勉強になることばかりで充実!!!
も束の間。
5日目帰宅したら、高熱出して夜間診療にかかったら、インフルエンザ発症orz強制的に実習中止に(@_@;)
気をつけていたんですけれどねぇ。。。
どこでもらったのか、全く見当もつかず。
パニックになっちゃったけれども、なったものは仕方ないし、諦めて養生してました。やっと明日から復帰です。

実習の規定時間は資格取得に必須なので、来月の頭に5日間振替決定。同じ施設に行けることになったので、ホッ。

ただ。
3月2週目から修了して働く予定になっていたので、
内定先に開始日遅れることになり迷惑かけてしまったけれども、これも仕方のないことだわ。と、前向きに、前向きに。


色々あったけれども、2月の残りやりきるぞ。おー!

祝大家新年快樂☆萬事如意! 恭喜發財!! 身體健康! !!

2011年到来。

毎年四文字熟語で、今年のテーマをたてています。
本年は【温故知新】。手帳にデカデカと書いてみた(笑)
過去を糧にして学習して、新しきことに活かす。

どんな1年になるか…ワクワクドキドキ(^◇^)


まずは、ダイエットに取りかからないとwww
はい。。。
食べ過ぎてちょっぴり?肥えてしまったのです。
エーン(>_<)
毎日のストレッチ強化!ウォーキング!!!


と言いながらも。
1日はごちそう頂きます(^^ゞ
2日は、かなーり緊張。で、温泉行く予定☆
3日は、ゆっくりかな。
4日からは、また学校。


良き1年にするは、自分次第。
この頃なにかと想うことです。
「想えば、叶う。」それを実感した昨年でしたので、特に。
素敵な1年になるように、自己研鑽励みますYO!


本年もよろしくお願い申し上げま~す♪

 | HOME |  »

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

