高齢者福祉 My Favorite Things☆ blog/PC関連

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-



RSSリーダーは何をお使い?

昨日の記事にRSSリーダー(説明するまでもないですが…参照にWikiどうぞ)
のことを書いたので、私が使用しているものをご紹介。ブログを見るのに使用しています。以前はお気に入りになんでもかんでも突っ込んでいたのですが、導入したらあら、便利。いまではほぼこれを使用しています。外出先でもみれるので、ウェブアプリケーション型にしています。
以前はドリコムを使っていたのですが、何故かログイン出来なかったり(いまでも理由はわからない・・・)、サーバーダウンがしょっちゅうあった(いまはどうだかわかりませぬが)ので、【Bloglines】に代えました。
登録はいたって簡単。巡回もまぁしてくれるし、「何時間前に更新した記事」と選んで見られるのも便利。他人様のブログを見るのが好きなので、活用しています。
※プロフィールの下にリンク追加してみました。

ご愛顧感謝企画・ビタミン☆プレゼント

日頃の感謝がいつもよりも深くなる9月。(私の誕生月・レスリーの誕生月ですもん♪)
なんだかんだで1年半以上も続いている(笑)、blog。ひとえに、見て下さる皆様のおかげ。
というわけで。
「ご愛顧感謝企画・ビタミン☆プレゼント」しちゃいます。

ストレス社会に生きる現代人の私たち。
ささやかですが、ワタクシから「サプリ」をお送りしたいと思います。
とある名前にひっかけ、3種類ご用意いたしました。
これ!というものがありましたら幸いにございます。

☆ビタミンC
・欲望の翼(香港版DVD)&レスリーポストカード
実は・・・DVDがダブってしまったのでした^_^;で、中古になってしまいますが、この機会にレスリー作品を未見の方にぜひご覧になって欲しいと思いまして、プレゼントいたします。状態は極めて良好です。香港版ですが、字幕で日本語を選択することができますのでご安心ください。
映画については私が説明するまでもないでしょうが、簡単な感想はこちらに。
レスリーポストカードは、来てのお楽しみにしてくださいね♪

☆ビタミンL
・蓋世英雄ポスター (このリーホンです)
ポスターは部屋にあまり貼らない主義なので、好きな方の元へ行った方が隊長も幸せでしょう(笑)
というより、このビジュアルが私、ちと苦手なのもあります(爆)
我こそは、どんなリーホンでも愛せるわよ!という方へ。

☆ビタミンS
・最後は私のお気に入りCDの中から、1枚セレクト。
「マイケル・ブーブレ/イッツ・タイム」
イッツ・タイム(初回限定盤)
最近では「嫌われ松子」の挿入歌にも使われた(でも、未見)マイケル・ブーブレ。
これはセカンド・アルバムです。スタンダードからカバー、オリジナルとあま~い歌声で
たっぷり聴かせてくれます。最近お疲れ気味の貴方、いかがですか?

各1名さまになりますが、お気に召すものありましたらどうぞ~。
応募期間は9/2~12(火)まで です。
HN・メールアドレス・そしてお手数ですが「当blogを知ったキッカケ」をご記入下さい。
応募はこちらのメールフォームから。

チャットのお知らせ

以前に予告してましたが、
今週の土曜日、いたします。
時間は20~23時。チャットルームはサイドバーからどうぞ。
いつも延長戦突入しますが、今回はきちんと時間に終わる予定でいます(笑)
ご参加お待ちしてまーす。

*今週は全然更新してない^_^;書きたいことは山ほどあるのになぁ。
もう6月終わっちゃうのね。早いわ。

バッテリー交換

ついに、iPodminiを交換に出すことにしました。
張優しい友がiPodを貸してくれました(泣)持つべきものはよき友人です。
iTunesに入れてある曲が1703曲なので(思ったより少なくて驚いた)全部入ります。
欲しくなっちゃうじゃないの、もう。
<外出時必需品>
・財布・携帯・iPod mini  なのです。

先日会社でいじっていたら、上司に「漢字ばっかり(笑)」と言われました。
また言われちゃったよ。。。何人目だろ。

チャット、来週の土曜日にしようかと思っています。
明日はお給料日♪何を買おうかと必死に考えていたのですが、もう既に買い物してました。
これ↓。れすり、ちっちゃい・・・(泣)
ウォン・カーウァイ DVDコレクション デジタル・リマスター版
ウォン・カーウァイ DVDコレクション デジタル・リマスター版

今日発送メールが来ていたので、今週中には届くかしら。楽しみです。

バナー変えました☆

またまたUSAさんに作っていただきました。
sinonome_08.jpg

sinonome_07.jpg

sinonome_04.jpg

sinonome_02.jpg

sinonome_06.jpg

各種取り揃えてもらいましたm(__)m リンクフリーなので、お気に入りのものがあればどうぞ~。
URLは http://blog23.fc2.com/sinonome34/ でお願いいたします。

バナー作っていただきました

USAさんに素敵なblogバナーを作成していただきました(*^_^*)
Banner.jpg

嬉しいです。バナー作りはいずれはしようと思ってて、中々手をつけていなかったのです。
そしたらば!こんなにいいものを・・・。どうもありがとうございます。
バナー使いたい方(果たしているのか?)、どうぞお持ちくださいませ。

さて、多大にお世話になってばかりのUSAさん。blogの文章もいつも大好きで読んでおりますが、HPも運営しております。そして、リーホンページがありますヨ。こちらもごらんになってくださいね♪

アクセス解析なんやらかんやら

先月までは、ロボット検索避けを組み込んでいたワタクシのブログ。
見ている方にとっては、解析入れられているのは気分がいいものではないとはわかりますが、何かあったりしたら嫌なので一応入れております。

さて。
リーホン来日決定・4月はレスリーとあるので、どうしようかな?と考え・・・結果今月から外したところ、ものの見事にひっかかりますね。特に、Google・Yahoo!から。思わず笑っちゃいましたわ。

アクセス解析では、一日の訪問者・地域・リンク元URL・サーチエンジン・サーチワード、その他諸々のことがわかるのですが、中でもサーチワードで「私のHN」で検索された方を発見したときは正直驚きました(-_-;)どう思われているのだろう・・・心配だわ。ちなみにただいまのトップ検索ワード「完美的互動」。ピちゃまの影響?いや、リーホンと信じよう(笑)

PCお引越し

私の部屋から、無事(泣)居間へ移動しました。
これから使う時間が限定されてしまいますわ・・・。「忍」の一文字です。

年末にちょっとした企画を考えているのですが、その時はしばらく使用させてもらえるように頼んでおかないとな~。と思ってます。長時間使用することになりそうですんで☆(察しの良い方は何となくわかりますよね~。お暇な方お付き合いくださいませm(__)m

続きを読む »

前のブログを解約しました

引越し前のところを解約いたしましたのでお知らせいたします。
もう表示されませーん。

以前からみていただいている方はもう知っているし、
更新しないのに残しておくのもどうかと思うので。休日の今日。

最後の最後で名残惜しみながら「解約」をポチッとしたのに・・・
「ただいま混み合ってます」の表示(~_~;)えぇ??
メールチェックしたらきちんと解約されていたので良かったけれど、
どうかと思った出来事でした。

お引越し先はFC2

【My Favorite Things☆】→コチラ

http://sinonome34.blog23.fc2.com/) です。

度重なるトラブルで・・・引っ越し決意しました。

でもこの場で沢山の出会いをいただけたことはとても感謝しております。
LOVELOGでお知り合いになった皆さま、移転先でもよろしくおねがいいたしますm(__)m
そしてお手数ですが、奇特な方で当blogをお気に入りなどに登録しておられる方おりましたら、変更のほどよろしくお願い申し上げます。

プロバイダがDIONで、画像使用のため引き続きサーバー利用はするつもりですが、LOVELOGでの記事更新は致しません。(10/31書き直し。そういえば・・・ここって非公開できなかったのでした。やっぱりブログ解約かしら)
取り急ぎ、ご連絡まで。
移転先で不具合ありましたら、こちらへコメお願いしまーす。


 | HOME |  »

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

