高齢者福祉 My Favorite Things☆ テレビ感想

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-



ハゲタカ社中の熱い夏

kako-qwVNgLXXeyZXMLye.jpg
2010年、盛夏深夜。通称“ハゲタカマラソン”参加。
壁紙は鷲津ファンド・勿論携帯待ち受けも鷲津さん・
飲むはオフの贅沢・つまみはクラッツw
先週の深夜、NHK土ドラ「ハゲタカ」が深夜に毎日放送されました。
リアルタイム時には見ていなかったのですが、昨年のBSHiでの一挙放送
で鷲津さんに堕ち、その流れで大河ドラマ「龍馬伝」の武市半平太堕ち。
と、久しく日本の俳優さんに惚れなかった私なのですが、
「大森南朋」というお方に、堕ちてしまった原点がこのドラマでした。

まだまだひよっこファンなので、映画はいま色々と借りてきて、
堪能しているところであります。昔から、名前は知っていたんですけれどね…
いまとなっては、札幌で行われた「大森南朋ナイト」にも参加したかったわorz
そんなダダハマり中で、南朋さん本「さもあらばあれ」も発売され、
大森南朋 さもあらばあれ

ますます惹かれている私。

ハゲタカマラソン→龍馬伝白洲次郎 という、なんという豪華な夏。
(補足ですが、製作陣はほぼ同じ方々の3ドラマであります)
いや、これは一部だけ?!なんて思っていたら、結構いらっさる。
で、有難みを感じたツールが“ツイッター“でした。
いままでだったら、こういう楽しみ方って出来なかったと思います。
あっても、好きな人同士のBBSで盛り上がるとかだったかと。
ツイッターは“ハッシュタグ”(話題を共有したいツイートにつけるもの)
のおかげで、南朋さん好きな方、大友組好きな方、NHKドラマが好きな方etc.
色々な方が参加するので、沢山の意見に頷いたり、共感ポイントで楽しむこと
が出来たりと、本当に「熱い一週間」でした。
そして、好きなものが一緒だとツイートしてる方に共通点を見出したり。
今回、フォローさせて頂いた方、またフォローして下さった方、ありがとうございます!



と、長い前置きはここまで。

改めて見直すと、「ハゲタカ」は凄いドラマである。
ちなみに、私のツイッター一日発言数を最高記録を叩きだし(笑)
キャーキャー発言から、たまに真面目な私の発言は→ココで。

以下、ツイッターから引用しつつ、好きなところを箇条書きで。

続きを読む »


中国語講座、3回分たまってます

りよん谷原のおかげで、昨年の金子くんより長続きしている現在。
昨年は5月でギブ。まだ見る気があるだけ、偉いぞ私。

ミーハー上等なので、学習は全然進んでいません(^^ゞ
毎回のドラマ仕立て(ある意味コント・・・)でのりよん谷原氏のリアクションが楽しみで見ているのが本当(笑)いつも、妙に姿勢がいいのもツボだし、最後まで何をやってくれるのか??そう期待させる夜のひと時。当初はその予定。しかし3回分もたまってしまった(泣)
消化しないと、来月のお楽しみインタビューも録画になっちゃうよ~。毎週見ないと学習の意味なしだもん(爆)加油だ。。。お楽しみは、リーホンのインタビュー♪
インタビューついでに願望。
最終回はりよん谷原VSレオン・ライしないかな(笑)もちろん間に立つはラウ兄さん☆
国営放送さんムリ?

里見八犬伝をやっと観る

八犬伝休日の中日の午後。ずーっと観続けてました。画像の本は何故かうちにあったので、観る前に読み返しておいたのですが中々に児童文学は侮れないです。これを読んだのは小学生の時で、犬士が増えるたびに線を引いていたり、「りえん」のとこに「りこん」とルビを振っているのが…自分に笑えました。

肝心のテレビ感想。衣装は既に年末に衣装展で観たので「おぉ!動いている」と感動。やっぱり綺麗ですね。赤と青で善悪を分けているのも、非常にわかりやすかったです。ま、担当されている方が方だけに・・・HERO/LOVERSを彷彿させる撮り方なのは御愛嬌でしょうか。楽しんで見ましたよ。(突っ込みいれましたけど)

役者さん。
どの女優より「タッキー」が美しすぎ(笑)
菅野美穂はやっぱりいい!好き!伏姫も良かったけれど、悪役はやはり印象を残すことが出来るし適切な配役で◎個人的に目を奪われてやまなかったのが小澤征悦さん。役もおいしいし、佇まいが素敵で良い俳優さんだな~。無駄に豪華な脇役陣もお正月ならではでしたねぇ。

あえていうなら・・・音楽が耳障りな時が多かったかも。果たしてこのシーンに合っているのか?と思う音・入るタイミングを感じました。好みもあるのでしょうが、ドラマの音楽は難しいですね。
でも、すごく複雑な話なのに、2夜で楽しめる娯楽作品に仕上げたのは素晴らしい!もう一度(この本ですが(笑)読むとしまーす。


正月テレビ番組

とりあえず週末なので振り返ってみます。

実は。
中華三昧なのは一日のみで(終極無間をチラ観)、テレビっ子三昧してました。

一応リーホンなどの明星チェックをしていたけれど、
私の頭の中は、「新選組!」「古畑任三郎」「八犬伝(結局録画・未見)」でしめられていました。だからコメに「歳様」なぞ書く始末。本音は「竜也君(はあと)」とも書きたかった。

続きを読む »

連ドラ挫折

「花より男子」終わってしまいました。

あのファッションセンスが大好きでしたよ。
だけど最終回だけ見てもついていけなかったのでした。
いま現在の私はこの録画がたまりにたまって泣いております。結局のところ、レスリーの連ドラも見れていないのでした。どうしてこうも「ドラマ」をまともに毎回見れないのでしょう。う~ん。

そんな中で、一応大体毎週は見ている「大奥」。
意味もなく、「やすこ~」と叫ぶのがこの冬のマイブームになった(・_・)これも、来週最終回。悲しい。「りよん谷原(章介)」氏と、大好きな「北村一輝」氏(何故か数年前から要チェック人物である)が出ているので、何とか見てます。個人的に「物凄く気になる人」がいないと見れないのかも。どうも役柄より「人物」に惚れる傾向なことに気付いてしまいました(^_^;)
連ドラ決定の「夜王」にも北村さん出演で嬉しい!ので多分見ます。
SPドラマの「八犬伝」もよさげで、当分T○Sに踊らされることでありましょう。大好きなクドカンドラマもここのテレビ局だった・・・。

ちなみに、このごろの私は岡田君の携帯CMが流れると、
“無条件で止まる”癖がついてしまいました。結局イケメン(死語)に弱いのか、自分(笑)

本日は、覚書のテレビ鑑賞日記でした。

昨晩の「夜王」をみて思ったこと

北村一輝、茶髪だと持ち味のアクが抜けるのね(笑)素敵なホストっぷりでしたが。
悪い奴のまま話は進むのだとてっきり思ってましたけれど、最後はいい人で安心。

あの髪型だと、
ガクト→ハイド→北村一輝
の順に並んで兄弟やって欲しいわ☆

金持ち兄弟

先日から気になってしょうがなかったCMをきちんと見ました!

FIRE の金持ち兄弟。兄・寺島進 弟シゲル・浅野忠信という設定にまず大ウケ。さらに映像見て大爆笑!!今後の合言葉は「ファイア!」「ゴールドラッシュ!」に決定。
特に第2話の浅野エプロン姿がツボっちゃいました。

FIRE

いまチラッとしか見れなかったのですが、豪華なCMですなぁ。
浅野忠信&寺島進。どちらも好きな俳優さん♪
誰が監督してるんでしょう?
う~、ちゃんと見たいっ!

 | HOME | 

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

