高齢者福祉 My Favorite Things☆ バトンの類

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-



☆TVXQ☆バトン

☆TVXQ☆バトン

Q1 お名前からいってみましょうか。
A1 東雲と申します。
Q2 東方神起を知ったのは?
A2 デビュー時から存じ上げておりましたが、きちんと認識したのは2006年のPJの礼賛です。目当てでつけてたのは、宏っさんだったのに(笑)そのあと、気になりだし・・・風船MVで完堕ち完了、現在に至りますの。
Q3 好きな曲は?(JP)
A3 「明日は来るから」「Choosey Lover」「My Destiny」「Love in the Ice」「五線紙」 五線紙は一度でいいから、生で歌ってほしい~。
Q4 好きなPV(MV)は?(JP)
A4 「SHINE」「Step by Step」・・・だって、可愛いんだもん。
Q5 好きな曲は?(K)
A5 「Whatever They Say」「Free Your Mind (Remix)」「Rising Sun」「Love After Love」「Are you A Good girl」いまはこの5曲
Q6 好きなPV(MV)は?(K)
A6 「Hi Ya Ya Summer Days」「Balloons」 「MIROTIC 」  Hi Ya Yaはいろんな意味で神MVデス(笑)
Q7 誰が好き?
A7 基本「5人全員!」と言いながら、ユチョンは別格・・・でありますなぁ。
Q8 好きカップルとかいます?
A8 ゆす・きす・ゆんじぇ・ちょんじぇ 基本、兎さんが絡んでればおーるおっけーだったりする自分(腐)
Q9 ライブあったら行く?
A9 行きますが、今後は地元公演のみかと。2009年もチケ争奪戦なのかしらん。。。
Q10 では5人に向けての熱いメッセージをどうぞ!
A10 年末年始、ファイティーン!体調崩さずに、素敵な歌を届けてくださいね!!!!!
見つけてしまったからには、やらずにはいられないでしょうよ、これ。

書こうと思ったら、くどくどと長くなるので・・・(笑)簡潔にまとめました。
東方さんに関しての今年のワタクシ的感想upは年内にあげたい、と思ってます。

tvxq!

懐かしのクリスマス画像。ただいまウチのデスクトップを飾っております。めんこい。

どっちが好き?バトン

どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 お茶   職場ではいつもマイタンブラー持参っす。
Q2 うどんorそば
A2 そば   どちらも好きだけど、あえて選ぶなら。
Q3 紅茶orコーヒー
A3 紅茶   どちらも好きだけど、あえて選ぶなら。
Q4 ご飯orパン
A4 ご飯   日本人だし。
Q5 犬or猫
A5 犬     飼ってたから。
Q6 赤or青
A6 青     昔から青が好き。でも、最近は赤も好き。
Q7 白or黒
A7 黒  昔から黒が好き、だけど、ちゃんとした時は白にする。
Q8 バスor電車
A8 電車  選択肢が2つしかなかったので、電車。ホントは地下鉄(笑)
Q9 飴orチョコ
A9 チョコ  女子だもの。
Q10 中華料理orフランス料理
A10 中華料理   中華なものに惹かれる性分なのです。
Q11 電話orメール
A11 メール   大事なときは電話するけれど、普段はめえる。
Q12 バラエティorドラマ
A12 バラエティ   何も考えなくていいから、好き。
Q13 関東or関西
A13 関西   なぜか知り合った人は関西が多いんですよねぇ(笑)
Q14 ロングorショート
A14 ショート   ロングは似合わない(泣)
Q15 へちまorひょうたん
A15 へちま   美容に使われてるしー。
Q16 ギターorドラム
A16 ギター   ギター弾ける人に弱い。。。
Q17 窓orドア
A17 窓   小鳥になりたいのです(嘘)
Q18 お弁当or給食
A18 お弁当   たまに作ります。
Q19 梅干orレモン
A19 レモン   なんとなく。
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 カレーライス   今週3回食べてしまった・・・。
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 フランスパン   ゆっちょんさんがTツアーで食していらっしゃってましたしー。
Q22 山or海
A22 海   広がっているのが好き。
Q23 洋画or邦画
A23 洋画   と、書きながら、邦画もいいんですよねぇ。
Q24 洋楽or邦楽
A24 洋楽   音楽に国境はないですけれども、比率は洋楽かしら。あ、どっちもこなす東方神起、好き!
Q25 右or左
A25 右   だって、左からのバック駐車下手なんですもの。
Q26 将棋or囲碁
A26 囲碁   どっちもわからないけど、篤姫観てたから囲碁。
Q27 野球orサッカー
A27 野球   日ハムらぶ。
Q28 バスケorバレー
A28 バスケ   カンフーダンク♪
Q29 柔道or剣道
A29 剣道   山○祐一郎さんがしてたから(笑)
Q30 長距離走or短距離走
A30 長距離走   ・・・運動苦手なんですけど・・・
Q31 疲れたor疲れてない
A31 疲れた    えぇ、最近疲労は蓄積される一方ですよorz
Q32 ありがとうございました!
A32 いいえ、こちらこそm(__)m
寝る前に、見かけたので、ついやってしまった。
なーに、やってんだか。でも、面白かったわん。

あ!under my sky よりunder my skin派です、もちろん。

ホント、かっこいいなぁ。こういう姿は日本の地上波じゃまずお目にかかれない。
まぁ、TVXQにTOHOに、どちらも楽しめるのはありがたいことです。


・・・なんで、黒に戻したんだー(@_@;) 茶色のあの髪形好きだったのにぃぃぃ。
この一言、1名様に捧げます(笑)
しかーし、服はビミョー。。。日本で活動する時のほうがわりかし好きです。
だけど、格子と赤の組み合わせが可愛い♪♪
真似したくなっちゃたので、明日は千鳥格子のワンピでインは赤のタートルにしよ。

SMバトン

えいみちゃんからバトン頂きました。嬉しい~。9月の〆はバトンで行きます。
でも、内容が過激ですわ(^^ゞ頂いたからには、全力で回答します(笑)

お題は・・・『SMバトン』でございます。
一瞬、SMエンタについて試されるバトンかと思って焦りました。
SJ全員を覚えたのが昨日だったので(笑)タイミングよすぎ~、と。


さて、回答。一応、回答の名前は伏字にしてみました。


【SMバトン】

■あなたはS?M?
S 30%
M 70%
痛みには強いほうです。精神的な痛みには弱いが、身体的な痛みには強いぞ。
言葉攻めには弱いです。どう考えてもSではないと思う。いたぶられたい(爆)


■いじめたい人はいる?
・・・某5人組のS様でしょう!!!いじめられたいが、いじめたい。嗚呼、これが愛と言うもの。あとは台湾のLさん。MVの気の強い娘っ子みたいなことをしたい(笑)


■愛故に人を殴った事はある?
あります。。。すみませんm(__)m


■猫派?犬派?
犬。
以前飼っていたこともありますが、感情が伝わるのが、わんこのほうが早い気がする。


■誰に飼われたい?
これは、マジです。本気と書いて、マジと読む!
もちろん香港のLさんですからっ!なんどあのビ〇ゴになりたいと思ったか(^^ゞ
躾けが厳しそうだけど、貴方のためなら頑張る私になりますわ。絶対的自信あり!


■誰を飼いたい?
5人組のUさん。yさん溺愛状態にありますが、あえてリーダーを。
yさんにしたら、躾けが甘い主人になる恐れあり(笑)
飼いならすのがラクで、でも、愛もたっぷり与えたら…応えてくれそうなのがUさんだから♪


■(それぞれSかMを書いて)回す人
おおっ。これは、、、放置プレイしときます。
喰いついてくれる方がいらっしゃいましたら、どうぞ~。
SMとかプレイとか使って、変な検索にトラバされちゃう?!ま、いいか。回答して楽しかったデス♪

友達バトン

GET READY!!のrongziさんからバトンを受け取りました。ご指名いただいて、本当に感謝!久しぶりのバトンなので・・・ちょっと緊張しました(笑)

rongziさんには残念ながらお会いしたことがないのですが、レビューなどを拝見させていただく度に、近しい雰囲気をいつも感じながら読んでいます。きっかけは明星繋がりのご縁。
自分の好きな映画・音楽に対しての感想をしっかりあげていらっしゃるので、それが出来ない私は尊敬の眼差しをウェブ上で送っているのです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

バトン、行きましょ~。

1:誰に回すかを4人選んでください!

USAさん
uroさん
LUKAさん
えいみちゃん

2:その4人との関係は?

ウェブで知り合いました。考えてみたら、お三方とは1年以上お付き合いさせていただいております。

3:その4人との共通点は??

USAさん  レスリーファン→リーホンを強力プッシュ→見事L繋がり(笑)それ以外にも様々な話題で盛り上がれます。

uroさん   リーホンファン。何気に過去の好きな音楽などが被っていたりして、驚き\(◎o◎)/!

LUKAさん いまは東方神起ファンなところが最大共通点。音楽以外にも、興味のベクトルの方向が一緒だったり。

えいみちゃん ユチョンペン。お会いして、私の愛はまだまだ浅いことに気づきました(笑)

4:4人のいいところは???

USAさん  発想が豊かで、言葉の使い方が美しい。文才があり、オリジナルな方です。
       と思えば、ツッコミ担当でお笑いもイケるとこが好きです。

uroさん   明星に対する愛と例える文章、言うなればキャッチフレーズ?の天才。
       エネルギッシュに活動されているのがすんごい。

LUKAさん 音楽と生活を楽しむ姿がステキ!知識と経験がちらほらと垣間見えるところが大人で、私もいずれは・・・と大人の理想の姿を思わせる方です。

えいみちゃん 若いのに冷静なところが可愛い!目の付け所が鋭い(私の好みなところをついてくるんですもの)

5:4人の出会いは???

blog&SNS

6:4人は自分の事どう思っている???

・・・気が多いけれど、見捨てないで下さい・・・(笑)

7:4人と喧嘩した事ある???

あるわけないじゃないですかぁ~。

8:4人とは一生友達???

勝手に友達と思っておりますが(笑) これからも宜しくお願い致します~。
お時間ありましたら、どぞ。

06総まとめバトン!

LUKAさんのところからお持ち帰りしてきました♪年末にピッタリなバトンでございますー。

1.年齢をどうぞ

26歳。どっちつかずの年齢なんですよね。
どうも24歳ぐらいで年を止めたいらしく(笑)試写会応募のときに、つい24と書いてしまいます・・・。

2.職業をどうぞ

いまは妖精。
来月からちょっと知識がいるお仕事に就きます。

3.カウントダウンはどこで誰とする?

毎年恒例、妹と2人でジャニのカウントダウンを見る・・・はず。

4.正月の楽しみといえば?

1にお酒、2にお酒、3、4も酒。
自宅で飲み、親戚のお宅で飲み。普段会えない「年上のいとこ」に遊んでもらうのが楽しみです。

5.お雑煮は吸い物派?味噌汁派?

北海道はこれといって決まったものはないんですよね、確か。
場所によって違うんじゃないかと。開拓で短い歴史だけに。留萌の親戚は鯨汁食べますし。
我が家は父の実家が東京なので、しょうゆ味の吸い物派です。

6.もちは四角派?丸派?

お雑煮は四角。鏡開きのお持ちは丸。

7.今年HAPPYだった出来事ベスト3は?

・初リーホン
・様々なチケット運がかなり良かった
・沢山の初!対面

8.今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?

・転職2回。あ゛~。
3つも嫌な事はないのが救い?

9.今年一番ハマったものは?

む・難しい。昨年と変わらず“明星”とでも。 

10.今年(発売)のベストソングは?

これまた難しい。ベストソング(アルバム)は沢山ありますが、あえて1つ選ぶならば、これ。
イッツ・タイム
イッツ・タイム

老若男女問わず、聴き続けられるポップアルバム。

11.今年の自分的流行語大賞は?

・こんばんわんりーほん ☆アレンジ例:こんにちわんりーほん
・超のかわりにorを使用 ☆例:張素敵
・YO!

脳内のどこかが病んでるようです、私(笑)

12.今年やり残したことは?

06年悔いなし!言い切っちゃいます。

13.今年で卒業したいことは?

運動不足(爆)

14.今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いてください。

「初」
初物尽くしの1年だったような気がします。
1年のうちに2回も会社辞め(-_-;)、生明星に会い、ネットでお知り合いになった方々と初めてお会いし、興味を持つ音楽に出会い・・・初心に帰らなければ!と一生懸命したこともあり。そんな1年。

15.『来年、私(僕)は○○になる』

来年、私は若返ります。
勿論、良い意味でです。常に活動的な自分でいたいです。
あとは・・・仕事が変わらないでいることを祈ります(笑)

16.今年お世話になった人に回してください。

あと2日しかないですが、お時間ある方お持ちくださ~い。

アルバムバトン

【アルバムバトン】
SOFFYさんからいただいてきました♪

1:自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作ってください。
短い生涯ですが語っていいのでしょうか・・・いいのですよね。
その時々によってベストナンバーは変わるのですが、「2006年10月時点での15曲」デス。

1.Ya Birthday/王力宏
2.Rising Sun/東方神起
3.此刻,你心裡想起誰/王力宏
4.你不在/王力宏
5.你和我/王力宏
6.放開你的心/王力宏
7.Everybody/張國榮
8.大熱/張國榮
9.我/張國榮
10.I Honestly Love You/張國榮
11.美しいこと/AJICO
12.creep/RADIO HEAD
13.after/Eins:Vier
14.1,2,3/中村一義
15.バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY


2:このアルバムについてコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
コンセプト 『前進Songs~前を向いて歩くために~』 
基本は歌詞重視で、ジャンル問わずの選曲です。
(レスリー4曲・リーホン5曲・まだまだヘビロテ東方神起・影響を受けた洋楽と邦楽)
うわぁ・・・自分でコンセプト書いておきながら恥ずかしくなってしまった(-_-;)
さて、ここから選曲について語ります。長いです(笑)興味のある方、読み進めてくださいな。

続きを読む »

シンプルバトン

USAさん(by想空)から、いただきました。

【ルール】
1、2、3は通常のバトンと同じく答える。
4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。
5でバトンを回してくださった方へのメッセージ
6でバトンを回す人3人

以前いただいた不思議バトンと似たものですね。USAさんにメッセージをかけるのが嬉しいですわ♪
では、まいります。

続きを読む »

手書きバトン

直筆・・・nomaさん(byASIAN BABY)のところから奪ってきた【手書きバトン】。
何より、手紙好きな私は興味を持ち、いただいてまいりました。
しかし、ワタクシもお題無視。作成した方申し訳ありませんm(__)m
本当の題は「あなたのココロに突き刺さった一言」です。
これが私のココロに突き刺さった言葉なんですが、一言どころじゃなく、長い文章・・・。でも載せたかったんだもん。頑張って、丁寧に書きました(笑)
私の字を知っている方、本当はもっと斜めっていて・・・続け字が多いことはご存知でしょうね(爆)ホント、ある意味ラブレターだわ、このバトン♪ふふっ。nomaさん、ありがとうございましたー!


不思議バトン

SOFFYさん(by我最愛香港)からいただいた、「不思議バトン」。

「不思議」とはこれいかに。面白そうだわ。「不可思議」はリーホンのアルバムですた(笑)

続きを読む »

人間性バトン

だいぶ前にSOFFYさんからいただいていたものを、アップします。
時間かかってしまいました・・・
では参ります。

続きを読む »

 | HOME |  »

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

