高齢者福祉 My Favorite Things☆ TVXQ

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-



「冷静」であること

いまは、これが一番重要かと。

昨日、今日と・・・散々色々考えたり、おともだちとメエルしたりしてました。
が、私の結論は出ない。いや、考えていても結論なんてでないんだ。
真実は本人たち・そして周辺に関わっている人間しかわからないのだもの。
だからこそ、そういう時は、大人として「冷静」でありたい。

勿論、言うまでもなく5人のことは大好きです。応援もいま以上にします。
ひとりひとりの才能も、素晴らしいです。これも、勿論。
が、あのa社公式発表文に対しては、かなりの怒りを抱いたのは事実。

そして、本日。3人の声明文。
・・・。


私は、ホント自分で言ってなんですが、「恵まれていた」としか、
もう、その言葉しか思いつかないんですよね・・・悲しいかな。
あとは、「傍観姿勢」、でいる。
もうもう、それしかないか、とも。
これは、けして“諦めでもなく、希望を持った上”での気持ちです。

以前も書きましたが、この気持ちは変わりません。

様々な出来事も、人生の無駄ではない。それを信じ。。。



懐かしの制服広告…に、アイヲコメテ。tvxq_forever

夢から醒めても、夢は見続けられる

東方神起活動休止から、半年。
最後に5人が立った東京ドーム公演参加から1年強。

このblogではキャッキャッしている自分を、あまり出したくない。
という妙な信念がなぜかしらありまして
(と、書いている自分でもようわからない理由なのですがね、これは)、
いままで彼らのことは、ここではライブに行った感想と
気が向いて、書きたいと思った時しかあげていませんでした。
東方神起追っかけ活動=いわゆるトン活(爆)は某SNSでガンガンしていましたが…。テレビ感想・雑誌感想、
ホント、それだけでもここ毎日更新できてたかも。。。というぐらいでした。


以前、「いつも客観的で観ていられるファンでありたい」なんて、偉そうなことを書いたことがありました。が、彼らに関しては客観的になれなかったんですもの(泣)で、ようやく区切りと言ったら変な書き方かもしれないけれども、東京ドーム終わって1年経って、だいぶ客観的になってきたので、いまの想いをば。


まず、結論から申しますと。

時は経てど、想いは変わらず。
いいものはいい。



私が好きになるもの、全てどこかで繋がるのです。
これ、持論なのですが、東方神起を好きになったきっかけも、
別のアーティストのファンの人数名から、同時期に勧められたのが始まりでした。そこから、転がるように2007年夏から秋、、、そして現在。

ネットだけでファンのやり取りしていた3年前から、
いまでは、リアルに学生時代の友だちが結構な数でファンになり、
昨年のライブに一緒に行ったり、友だちの友だちが活動休止後にファンになったよ~!というお知らせを聞いたり。
デビュー時から好きでも、もうゆっくり応援になっている方もいたり、様々です。・・・私も出来る限りの範囲でしか応援しないスタンスなのですが、
「以後」に好きになった人にとっては、その「過去さえ」も羨ましいもの
であるということは、最近になって感ずること多々。タイミングの問題だけれども、こうやって長く応援出来ていることは、
「ありがとう」、その一言に尽きます。

並行して、色々な人のファンでもありますが、07~09年はほんと一番入れ込んでたか(笑)。
かといって、いまは・・・というわけではないですよ。
ただ、ちょっと一歩下がったところで応援している気持ちが強いです。


結構長い間観ているファンになってしまったから(^_^;)
良くも悪くも、ファンの方が気に障る文章にになってしまっているところが
あったら申し訳ありません。


まぁ、自分の過去の色々なことを思い返すと、
レスリーを好きになり、1年以内にあの日を迎えたわけで、
「なんで、なんでーーー」。と思いながらも、
「ああ、こんな側面もあったのね。ああ、こんな素敵な人なのね」
そう、だんだん“自分の中で大切なもの”になっていったのでした。
今、好きになった人は、それと同じ心境なのかもしれないな、と。


雑誌のスミにちょこっと載るだけで、一喜一憂していた日々。
Mステに出るも、名前すら呼ばれずに、バッキャロー!!とチャットしていた日々。
数えきれない、沢山の思い出たち。
それが、いまじゃ雑誌の表紙も飾っているし、単独で色々な雑誌に載っている。そのことに感謝しなきゃいけないんですよね。
だって、彼らの努力の結果ですから。


なんだかんだいったって、時は流れていきます。
それはレスリーファンで居たからこそ、感じる気持ち。
「形に残るもの」があるだけで、素晴らしいじゃないか、と。
映像・音楽・・・様々な媒体で彼らを目にすることが出来る現実。


で、良いものは残るのであります。
彼らの音楽は残り続けるものです。
そして、彼らがどんな状況になろうとも、、、
どこかで音楽を聴いて「励まされている人がいる」
それだけは忘れないでいてほしい・・・。


それが、いまの私の気持ち。
1人、1人、いましている活動を頑張って、
いつかまた5人で戻ってくる日を信じ・・・

「いま」を楽しむ努力、が肝心である

tvxq_forever

はい。
外呑みしてて、重要なことを日付が変わってから知ったシノノメがとおりますよ。
そして、手酌してますwww

色々書いていても・・・仕方ないので。
いまの、私の思いだけ。

東方神起、活動休止。


ニュースを知り、、、
「スッキリした。」

それぞれの考えがあるでしょうが、公式発表がないままの状況が続いていたので、
私はこれで逆に、1人1人が元気で活動する姿を応援しよう、そう思いました。

“5人=∞” なのは、いまでも感じるけれども、
ファン的にはどっちつかずの状態が続くよりは、こうしてきちんとしてくれたほうが、けじめといったものがつく。


・・・と思うのは、私だけでしょうかね(-_-;)


なんだろ。
会社帰りに、前髪揃えに美容室に行ってきたんです。
新しい担当さんになって。
話をしてて「些細なことでも、楽しみ・喜びを感じる努力」。
そういうものが必要じゃないかって、結論に達して。
総時間15分なんですがwww


「永遠」という言葉は信じ続けたいし、信じている。
いままで築いてきたものは「嘘」ではない。

過去を振り返ることも大事だけれど、
先を見ることも必要だもの。


以  上。

と、某社の真似をして、〆てみる^^;

Always Keep the Faith

妙な忙しさと、今秋に向けてのおべんきょの日々で更新滞っておりましたが、まさか、1カ月ぶりに書くことがこの話題になろうとは・・・(-_-;)
あ、サイドバーにつけた「呟き@Twitter」
先月から始めてみてます。ここの更新より頻繁で、ホントどうでもいいこと(笑)を書いてます。
読んでもいいかしらん。な方、笑って読んでくださいまし。。。


さて、本題。愛してやまない5人の情報錯綜の現在(T_T)

5人がひとつである気持。
いまさら長々書くまでもなく、ファンはみなわかっていますよ。
だから。エントリタイトル通り、
「Always Keep the Faith」
ですよ!!
tvxq_2

*3asianにだいぶ以前に上がっていた画像、
拝借しておりますm(__)m仲良しな姿・・・これが全て。

起きている事実は事実として
・・・いまは一生懸命頑張っている5人を応援するっきゃない。


ミドヨ~♪と歌いながら・・・
tvxq_1

*Tomorrow-000777days-より

1+1+1+1+1=∞!! 東方神起@東京ドーム



ファイナルのドームに行ってきました。
ファンそれぞれの思いが詰まった公演。

まず、これだけは書きたい。
ファン歴だとか、彼らの発言がどうのこうのというより、
あのような大きな場所でできること=それだけ彼らが努力した結果、それに感謝しなければ・・・そう思っている現在なのです。
あれやこれや言ったって、5人が仲良く一緒に素晴らしいステージを見せてくれたこと、その事実があれば何も言うことないですよ!!!
彼らの認知度が上がるにつれて、最近会社の人や知り合いに言われる言葉。
『「歌ももちろんうまいけどさ、素直に謙虚な姿勢」がいいね。』
5人があれだけ努力しているから、私も頑張らなきゃ!礼儀正しい大人にならなきゃ!
そう思わせる力がものすごーくある。だからファンでいる。

赤いペンライト、そして青いペンライトで開場が染まった瞬間。
圧巻でした。

「彼らが努力している姿を見ること」。
これが、私たちファンの「日々の色々なこと(人生色々ですからね(^^ゞに対する励まし」
になっている。少なくとも、私が応援しているのはその気持ちが大きいからなのです。
見返りを求める気持ちもわからなくもない。
でも、それを言っていたら“あれも、これも…”となってしまうのではないでしょうかね。
キリがないですもん。
日本のアーティストだって、あの場所に立つことは本当に大変なことですよ。
すべては5人の努力の結果。
ひとりひとりが一線で、全員揃って五線譜になり、東方神起という音楽を奏でてくれているのだと・・・


さて、真駒内感想は途中でギブしちゃったので(・・・すみませぬ)たまに毒含み?の数行感想で行きます(笑)
記憶すぐなくなるもんで、ピンポイントのみ勢いで(爆)
MCはよく覚えてないので割愛して、個人的感想で^^;

続きを読む »

東方神起 The Secret Code 4th LIVE TOUR 2009@真駒内セキスイハイムアリーナ~その二~

セトリでの感想。
1日目と2日目の感想がごちゃごちゃになってます。
ま、真駒内でのワタクシ感想なんで、いっか(笑)

続きを読む »

東方神起 The Secret Code 4th LIVE TOUR 2009@真駒内セキスイハイムアリーナ~その一~

昨年は感想を一つのエントリとして残していなかったので(色々とまとめたのでしあ→コレ
・・・今年は無駄に長文ですがup!

最初に。
ユチョンファンとしては「やればできる子」なんですよ。
というのが、みなに伝わったようで満足(笑)
は、とりあえず置いておいてもよさそうだ(爆)

なので、ジュンス君復活おめでとう!!!
が今回の一番の感動。
他メンバーの気合の入りもハンパなく、みんなで踊れる喜びに溢れていて、その思いがとても伝わってきました。なにかとジュンスをみるメンバー。愛されてるのよね~。とてもニコニコしていて、時に真っ赤な桃子に変身。もう、この場が楽しくて仕方がない。そんな感じ。

今回はセトリも一切見ず、もちろん服装情報なども仕入れず。
昨年は待ち切れずに見ちゃったんですが、今年は耐えましたよ。

続きを読む »

最高な5人組!!!!!

2009052324
行ってきました、東方神起@真駒内セキスイハイムアリーナ♪

感想は追々上げて「忘れないで~」のうちに。
いまは一言。祝!ジュンス完全復活万歳!(^^)!

ただいま、肩こり・ふくらはぎのむくみに湿布(笑)
明日は仕事デスorz
オーラスまでテンション保って、毎日ファイティーンでございます・・・。

キダーーーーッ!byJS風

あぁ、年末年始素敵なひと時を5人にいただいておりますわ。
今日の夢かなえたろか、School of楽を彷彿させて・・・♪
(結局リアルでは見れなくって、録画したのを先ほどみました)

こういう企画が日本で見られて、本当にうれしい限りです。
しかも「オッパ」な部分が見える彼ら。ファン層が幅広いのも魅力の一つと語れるとは思うのですが、やはり若者の支持を得ていくというのは、これからの活動に大きなプラスになるのではないかしら、と感じましたよ。オトコノコたちも盛り上がっていたのが、特にうれしかったなぁ。
と、Lオンニとメールしちゃってましたん☆

うん、あたしもガンバロ。
やっぱり2009年の自分テーマ曲も当分、PurpleLine決定!!
おっぱ~ と言えない年齢だけれどね(笑)

さーて、本日は締め日。だんだん繁忙期に近づく・・・あぁ、恐ろしい・・・。

乗り越えてゆけ!right now!

4集MVに想ふ

わ~い!待ってたんだよん♪
ようつべ貼れる様になったから、貼ってまえ。



ゆんじぇは緊縛プレイ。
ちゃんみんは水責め。
ゆちょんは密室プレイ。
じゅんちゃんは・・・なんだ。精神的圧迫か??

いやぁ、SMエンターテイメントの名に恥じない「呪文」MVでございますね。

って、フルMVを見て 「キャーカッコイイ!」と思わないで、こんなことを思った私はイカレテマス。

オモ!
オモ!

書きたいこと沢山あるのに、どうも下らないことだとupしたくなる^^

トンバン4集にjay新譜にM様に・・・情報チラチラでてくるんで、勉強進まないったらありゃしませんわ。
合間にSHINeeもがっつり見たし。相変わらずBBはリピってるわけでして。
かの方の新曲については、ちょっと色々思うことあるのでこれはマジメに後ほど。

どうも自制心がないのがいけないよねー。

 | HOME |  »

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

