高齢者福祉 My Favorite Things☆ 燃え尽きまひた・・・

My Favorite Things☆

~好きなことをゆるゆると~ 身辺雑記・音楽・明星...

プロフィール

東雲

【東雲】
2013年のテーマ“敢為邁往”
様々なことに興味大!
好きなことや思いついたことを
マイペースに更新中
自己紹介ぺえじ→こんなヤツデス

王力宏工房

Leslieバナー

最近の記事+コメント

ブクログ

カウンタ-2006~-

スポンサーサイト


燃え尽きまひた・・・

kako-49DerxBPCX41B8ks.jpg
思いがけず、長々と書いてしまった宏さん新譜レビュー。
簡潔にまとめたい、いつも思いながらも今回は2回に分けてしまった(笑)
だって、やっぱり「彼の音」が好きなんですもの。キャッ。


やっぱりウチのblog、コメつけにくいのかなぁ・・・と、
ちょっとばかし悩んだりしますが^^;
うーん、私の文章は固いのかしらん?とか、
もうちょっと気軽にノリツッコミ宏記事書いた方がいいのか?
それ以上に、マメに更新しないのがいけないのか?
なんて思っちゃったりもするのですが、ま、いいや(爆)
“拍手”頂けるだけで、感謝です。ありがとうございます。


今回2回に分けた理由は、
やはり「新しい何かがあった」と感じたからなのです。
だから、あえて曲レビューと、過去作と比べてのアルバムレビューに
しました。私なりの、“chinked-out”まとめとして。

曲レビューは何回も同じ曲を繰り返して聴き、その印象をまとめるので、
比較的ささっと仕上げられたのですが、苦戦したのがアルバム総括。
全体での感想と曲のみでの感想とは、結構異なるものなんですよね。
ここが「好き」ということだけ書くのは嫌だったし、今回打ち出してきた音たちが中華韻律主体だったものだから、
どうしても過去作も聴かないと書きあげられなくって。そこが難しかった・・・。


いままで17本レビューエントリ書いてきましたが、今回が一番満足したものになったかなぁ。
これから、新たにリーホンと出会う方の参考になれば幸いにございます。

コメント

そんな事ありません

東雲さん、こんにちは。
そんな事ありません。いつもブログ更新楽しみにしていますよ。静かなる読者の私ですが…。今回の新譜解説も『なるほどぉ』『…やはり』『そうそう!』『へぇ~そう来るか…』などと東雲さんの紡ぎだす言葉にうなづきながら、一方で私なりの視点も頭の中でシュミレーション中でした。
一つだけ、申し上げますと、最後の曲で私は救われた思いがしました。
『アフリカ大陸の風』『リーホンの優しさ』『此処から、自然に歩き出して行けそうな(何処へ?!)予感』がキーワードです。携帯からなので長文は辛いので代わりにキーワードだけ置いていきます…。
じゃあ、またブログ更新よろしくお願いします。

びえーん(T_T)

宏宏さん、
ありがとうございます~。
アク解見てるんで、定期的にいらしてくださる方がいるっていうことはわかっているのですが
(やっぱり、宏ネタあげるとPVあがりますし)、たまに不安になっちゃうのですぅ(笑)

十人十色の感想がある中の、1つを楽しんで頂きどもです☆

私も、最後の曲は「嗚呼、こうきたんだ」と。
・彼がいままで活動してきたことから、感じたこと
・これからどうしていきたいか・・・
それがすごく想像できて、満足のいく終わり方でした。
(あ、前作の終わり方を否定しているわけじゃないですよ(爆))

同時に、やっぱり、この人は「グローバルな人間だなぁ」とも。
うん、リーホンはエライ人です。

先月・今月と私にしてはマメに更新してるので、
このペースでがんばりまーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Link

このブログをリンクに追加する

ネット募金

管理人宛メエル

名前:
メール:
件名:
本文:

